アルファードと犬の部屋
 
画像の持ち帰り・無断での使用はお断りします。。
 


あすかのオリジナル

ハイエース♪♪

ずいぶん長く放置してましたが、やっと少し時間ができたので
少しずつアップしていこうと思います。

アルファードは購入時は旦那が気合い入っていたのに、乗るうちに
私のほうが色々と・・・の状態に。。

ここ数年は旦那がハイエースの虜になり購入しました!
間もなく納車です♪
2代目ハイエース。近く写真をアップします。



9月12日(火)14:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | あすかのオリジナル | 管理

あばら骨を・・・

やってしまいました・・
転んであばら骨にひびが・・

寝ても、起きても、咳しても激痛が・・
こんなに痛みが出るとは予想もしてませんでした。

アルに乗るのも一苦労
痛み止め飲んでも全く効かないです。。

はぁ~~



8月17日(日)12:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | あすかのオリジナル | 管理

すっかりご無沙汰してしまいました・・

娘の3回の入院と高校受験にオタオタして・・
すっかり放置してました
やっと制服の採寸を済ませて後は入学式を待つ
ばかりとなり
ホッと一息です

卒業式に出られたのも奇跡??と思うくらいで
この数ヶ月で何年分も過ごした感じです



3月19日(水)15:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | あすかのオリジナル | 管理

【ムコ多糖症】

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません。
(日本では300人位発病) 

つまり社会的認知度が低い為に今厚生省や
その他製薬会社が様々な理由を付けて、
もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、
発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。
5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に
必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、
この病気を多くの社会人に知ってもらって
早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。
みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]  
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、
骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp/

★この本文を 日記に貼り付けてください。
※私達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。
お時間のある方は御願いします。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。
よろしくお願いいたします m(_ _)m

このバトンは滋賀のぷーパパさんより引き継ぎました。
少しでもたくさんの子供が助かりますように。



11月7日(水)07:52 | トラックバック(0) | コメント(1) | あすかのオリジナル | 管理

着々と準備を~

11月の第2土曜日にアルの後ろの山で
”松明あかし”が行われます
雪が降らないことを祈るばかりですが・・



この丸く掘ってある穴の中に松明を立てます
ココは今年で卒業の子供が通う学校のです
ということは今年は2つ面倒見ないと
いけないということに・・



10月30日(火)13:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | あすかのオリジナル | 管理


(1/8ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 最後